推しよ、生きろ!

30代ゲーマーの日記・感想ブログ。 どういう訳か推しがよく死ぬ。 プレイ中の物はプレイ日記を、プレイ完了したものはあらすじと感想を。 核心部分のネタバレは畳みますので、お好みでどうぞ。

【DQB2】オッカム島!

更新来ましたね!
 

www.dragonquest.jp

オッカムル島、鉱山があった島との事で、きっと初めて鉄を作れる地域になるんでしょうね。
地底湖のスクリーンショットは、さっそく「高所から流れる水」が使われててワクワクが止まりません。

さて、スクリーンショット内に散りばめられた初公開のアイテムを探そうの会です。

一枚目。
サボテンの前にある木箱、砂に埋もれてますね~
木箱ブロックの置き方を変えられるのか、前作の「壊れたレンガ」みたいに別アイテムなのか……。
こういうちょっとした変化って、アイテムそのものもそうですが、置かれた空間の空気が変わって面白いんですよね~。

二枚目。
坑道の途中にある白い糸みたいなのは「蜘蛛の巣」ですかね?
これ自由におけるなら、ホラーハウス作る時に良い飾りになりますね!
奥の方にある鎖も気なるところ。

三枚目。
そういえば地底湖、先週末のイオンモールでやった体験会の時に泳いでるシーン有りましたね。
 

www.youtube.com


48:15あたりを見ると判りますが、滝になってる水ブロック、登れるんですよね。
ビルダー凄い身体能力だな……。
ってゆーかシドーくんとのハイタッチめちゃくちゃ可愛いですよね。
ホント可愛いです。可愛い。
マズイねこれは、ガチ推しになりそうだよシドー君。絶対ラスボスなのに……

動画でチラっと話してますが、体験版も出るそうですね。
時期はまだ秘密、との事ですが、早くても11月中旬くらいでしょうね~
下手したら末頃かな……?
あんまり早く出しても、発売日まで変な間が開いちゃいますし。
でも、早くプレイしたい側としては、一日でも早く体験版を~~~
たのむ~~~

という事で、大した内容の記事じゃないですが、気になったものは書き留めておきたく、はやる気持ちも書き留めておきたく……!
ほんと、早く体験版でもいいからやりたいですね~~~~!

ではでは、今日はこの辺で。