推しよ、生きろ!

30代ゲーマーの日記・感想ブログ。 どういう訳か推しがよく死ぬ。 プレイ中の物はプレイ日記を、プレイ完了したものはあらすじと感想を。 核心部分のネタバレは畳みますので、お好みでどうぞ。

【プレイ日記】第十二迷宮「極北ノ霊堂」踏破【世界樹の迷宮X】

倒しましたよアイツ。
名前言わないけどアイツですよアイツ。

!!アイツ!!

アイツって書きすぎてアイツがゲシュタルト崩壊してきた……。
まあいいや。

事前に攻略サイトを見ちゃっていたので、散々強い強いって言われてるのを見てかなり構えてたんですが……。

アタッカー3人が最強装備してるうちのPTに敵は無いっすね!

いやなんかね、ほんと……残像出してきてもヒーローの雷とナイトシーカーの毒ばら撒きでさっさと消えていくし、ヒーローさん殺戮の盾持ってる上に、ラッシュガードで残像発生したあげく、あちらさん、運悪く全体攻撃なんかしちゃうもんだから1万超えのダメージを2度もくらってらしてね……なんかね、ほんとね……

ごめんね!

弱体三色入れ終わって、いい感じにバフも貰って、意気揚々と鎌振り回そうとしてた魔王ピサロ様(リーパー)が複雑な顔してましたよ。

てか、なんでしょうね。今回のやらかし君のした事、理由はわかったんだけど、そこまで極端な発想するに至った経緯って最後に出てくるのかしら?
この子の過去になにがあったの?
っつーか、もしかしてこの子、レムリア王家の子だったりする……?
誰かさんと髪型ちょっと似てるよね? 気のせい?
まあ、先に進めばわかるのかな。

……と、そんな訳でちゃっちゃとメイン最後の迷宮入りました。

迷宮に入る時、その前の曲がそのまま流れつつ、うっすら幻想的なコーラスが入って、ラスト迷宮のBGMがずっとコーラス入りの迷宮BGMっていうのが凄く良いです。
戦闘BGMもかなり熱い感じの曲でテンション上がりますね。
新・世界樹の迷宮2の変身後BGMみたいな感じで「やるぞ!」って気合入るみたいな。

ここへきてラクライウサギ×5とかいう凶悪な組み合わせを見たので、サブパラディンのプリンスで保留してたSPを三色ガードに降りました。
ヒーローのマテリアルガードとあわせればラクライウサギくらいはどうってことないですね。
この戦法で三竜が行けるのかはちょっと不安ですが……
三竜のためだけにパラディン呼び出してくるのも有りだけど、できればいつものメンバーでクリアしたいところ。
まあ、その時考えればいいかな。

さて、各ソシャゲがハロウィンイベントをかましてくる今日この頃ですが、その辺との折り合いもつけつつ、うちの世界樹もメインストーリー終了までは走り抜けたいと思います!
クリア後の迷宮はゆっくり楽しもうね。


あ! そういえば!

全ジョブイラストの無料DLは今月いっぱいですよ!
忘れないように~

というところで、また次回。
ではでは。