推しよ、生きろ!

30代ゲーマーの日記・感想ブログ。 どういう訳か推しがよく死ぬ。 プレイ中の物はプレイ日記を、プレイ完了したものはあらすじと感想を。 核心部分のネタバレは畳みますので、お好みでどうぞ。

【雑記】はじめまして。

はじめまして、華月マナです。

小学校の頃、機械・新しい物好きの親が〝自分らの趣味で買ってきた〟ファミリーコンピューター
そのおこぼれに預かり、マリオ、DQプーヤン、バードウィーク等、結構色んなジャンルを遊んで過ごした結果、良い感じに重度のゲーマーとなり今に至ります。
父よ、母よ、おかげさまで娘は立派な ゲーマー 機械に強い娘に育ったよ……!

好きなジャンルはRPG、ストーリーはもちろん、個々のキャラクターの掘り下げが丁寧な作品をこよなく愛しています。

が、


推 し が 良 く 死 に ま す 。


いきなり言われてもわけわかりませんね。
でも一定数いると思うんです。

「このゲーム、世界観もストーリーも好きだな~」
「あ~~~このキャラ好み~~好き~~」
「色んな過去背負ってるんだな~、ますます好き~~」






「し……死んだ、だと……!?」


ありますよね!?
私はよくあるんですよ。
一番「嘘だろ……」と思ったのはFF10ティーダです。
…………。
ナギ平原で止めたからうちのティーダ消えてないもん……。
出してくれてありがとうFF10-2(涙)

という事で、せっかくゲームするなら〝推しの生死を記録した〟ゲームブログでも始めようと思い、立ち上げてみました。

基本的に
プレイ中の物は「プレイ日記」として、プレイ完了したものは「レビュー」としてあらすじと感想を。
核心部分のネタバレは畳みますので、お好みでどうぞ。
また、「レビュー」の最後には

シナリオ・キャラ・グラフィック・音楽
ボリューム・システム・スリル・推し/生死
総括

にカテゴリ分けをし、「S・A~C」で評価をつけていますが、〝全て独断と偏見〟です。個人の好き嫌いにかなり依存していますので、参考までに。
(気分次第でSには+がついたりします)

ではでは、よろしくお願いします。